タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

学校

 

今週から、

私立の学校も夏休みが終わり、

コロナ対策で行われていたオンラインの授業や、

登校日を減らすなどの措置も、

ほとんどなくなって、

ほぼ正常化したようです。

 

ショッピングモールでは、

新学期の準備のための

学用品などのセールが行われています。


f:id:sawasdeekhrap:20220522003131j:image
f:id:sawasdeekhrap:20220522003142j:image
f:id:sawasdeekhrap:20220522003150j:image

 

街には、

観光客の外国人も戻り始め、

いよいよコロナも収束かという

雰囲気になってきました。

 

朝晩の渋滞も、

だんだん戻ってきた感じがします。

 

まだ新規感染者が毎日5,000人くらいいるので、

コロナ自体が収まってきたわけではなく、

コロナ対策の手仕舞いが始まってきた、

というところでしょうか。

 

観光産業が回復して、

インフレの影響を打ち消すぐらいの

プラス要因になってくれるといいですね〜