新しい温泉

久しぶりに、

天然温泉のスーパー銭湯に行ってきました。

 

今回は、

いつも行っているところではなく、

新規開拓も兼ねて、

新しいところに行ってきました。

 

そこは、

館内着に着替えて、

レストランやマッサージなどのサービスも楽しめる、

ちょっと高級なお風呂です。

 

こういうところは、

妻にとっては初めてだったので、

旅行の疲れがなかなか抜けない奥さんのためにも、

リラックスの機会になればと思って出かけました。

 

館内は、

祝日明けの平日ということもあり、

それほど混み合っておらず、

ゆっくりとお風呂に入れました。

 

こちらは、

かなり褐色のお湯で、

夜でも分かるくらいお湯に色が着いていました。

 

私が気に入ったのは、

外の露天風呂です。

 

全体的には、

それほど広いというわけではありませんが、

源泉かけ流しのお風呂が、

いつも行っているところのお風呂より広く、

ゆっくりと楽しめました。

 

湧き出しているお湯の温度が38.6℃だそうで、

それを沸かさずにそのお風呂に引いています。

お湯の量はそれほど多くなく、

5,6人が入れるくらいの広さがあるので、

この時期はお湯が冷めるのも早く、

かなりぬるいお風呂でした。

 

ところが、

これがまた気持ちがいいのです。

 

ある人は、

入ってきてすぐに出てしまうほどぬるいのですが、

じっくり入っていると、

体の芯から温まってきます。

 

今日は2時間コースのお風呂でしたが、

ちょっと時間が足りませんでしたねー

 

このお風呂は、

もう少し長い時間でも、

十分楽しめそうです。

 

今回は、

最近よく見かけるクーポンサイトで、

クーポンを半額で5枚手に入れました。

 

入館料+新規入会費で1,700円の相当額が、

半額の850円、

さらに、

1,000円分の期限付きの割引チケットを使ったので、

一枚あたりのコストは650円ということになります。

 

この辺りでは、

普通のスーパー銭湯でも700円位するので、

まあまあリーズナブルということになります。

 

群馬とか長野とかに行くと、

300円くらいでいっぱい良い温泉があるんですけどねー

 

このクーポン券が、

あと3枚残っているので、

誰か友達を誘って、

もう一度行きたいと思います。

 

 

 

 

日帰り温泉「湯快爽快・ざま店」

http://www.groupon.jp/cid/20691?recom=NO