タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

パラセイリス (2)

 

義父が車を買っていました。
f:id:sawasdeekhrap:20230917145623j:image
f:id:sawasdeekhrap:20230917145653j:image
日本車の軽ワゴン4駆でした。久し振りに公道を運転しましたが、車があるといろいろ便利ですね。特に田舎は個人の乗り物が必要なんだなぁと感じました。

遊びに行った8月の後半は、ちょうどとうもろこしの収穫の時期でした。


f:id:sawasdeekhrap:20230917152139j:image
f:id:sawasdeekhrap:20230917152214j:image
f:id:sawasdeekhrap:20230917150510j:image
f:id:sawasdeekhrap:20230917150545j:image

友人の家に遊びに行ったら、ランブータンの木があり、実をつけていました。
f:id:sawasdeekhrap:20230917150845j:image
バギオと比べるとかなり田舎ですが、標高がそこまで高くないせいか、朝晩はあまり寒くなく、過ごしやすかったです。台風が接近して海上を通り過ぎていったのですが、雨が降ったのは1日だけで、バギオのように前後何日間も天気が悪いということもありませんでした。乾季のバギオでは寒過ぎる時期に遊びに来たら快適に過ごせると思います。また遊びに来ます!