タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

ココストア

Coco!

 

という、

神奈川県では、

あまりメジャーでないコンビニに、

初めて入ってみました。

 

そこには、

焼きたてパンのコーナーがあり、

お店の中でパンを焼いていました。

 

店内には、

パンのいいにおいが漂い、

「コンビニでパンを売っている」

というよりは、

「パン屋さんにコンビニが併設されている」

というような感じでした。

 

そこで売られているパンは、

ベーカリーと同じような、

調理パンや菓子パンが並んでいました。

 

「○○時○○分に焼きあがりました」

とか、

明らかに一口サイズより大きい試食のパンなどがあり、

かなりパンに力を入れているようです。

 

ということで、

妻が大好きな、

くるみ入りのパンと、

もう1つのパンを購入。

 

レジで、

ちょっぴり勇気を出して、

「Edy 使えますか?」

と言ってみたら、

見事に撃沈。

 

‥‥やはり、

それはちょっと求め過ぎましたね。

 

でも、

クレジットカードが使えたので、

カードで支払ってきました。

 

肝心のパンは、

なかなかおいしく、

袋に入った市販のパンを買うより、

断然いいと思いました。

 

お値段も、

それほど高くありませんでしたので、

これから時々利用するかもしれません。

 

ちょっと穴場なお店を発見してしまいました!

 

 

 

 

 

 

ココストア

http://www.cocostore.jp/index.html