タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

旅の思い出:プチリゾート編

 

妻の実家から車で1時間弱のところに、

温泉があります。

 

ただ、

日本のように入浴するという習慣が基本的にありませんので、

そこにはプールを中心としたプチ・リゾートがあります。

 

私たちが帰省すると、

親族はここに行くのを楽しみにしています。

 

ま、

私たちが支払うわけですが…

 

といっても、

それほど高くないので、

(入園料大人150円くらい)

私もストレスなく楽しめる、

いいところです。

f:id:sawasdeekhrap:20151107000826j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20151107000856j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20151107000917j:plain

 

温泉のお湯を引いて、

ジャクジーっぽくなっているところもあります。

f:id:sawasdeekhrap:20151107000955j:plain

 

源泉のお湯だけだと熱すぎて、

別のパイプから水を入れて温度を下げているのですが、

途中でその水が止まってしまいました。

残念。

 

ランチはバーベキューでした。

f:id:sawasdeekhrap:20151107001036j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20151107001208j:plain

 

魚を尾頭付きで焼いちゃうというのが、

また豪快で良いですよね。

 

市場で見つけた、

日本と同じ椎茸も焼きました。

 

こちらではそれほどポピュラーではないようで、

あまり食べたことがなかったらしいですが、

おいしいおいしいと大絶賛でした。

 

とにかく、

一緒に行った子供たちが大騒ぎで、

とても楽しんでくれていました。

 

私たちが向こうに着くと、

子供たちの方から、

「泳ぎに行こう」

と言われましたので。

 

私は、

ここでちょっぴり日焼けして帰ってきました。

 

10月なのに、

屋外で泳げるというのが、

やはり外国なんだなーと思ってしまいます。