タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

アタック25

 

名司会者でもあり、

いぶし銀の俳優でもあった、

児玉清さんが亡くなったと報じられています。

 

今の家にはテレビがなく、

これまでもテレビがない家に住んでいることが多かったのですが、

秋田に住んでいた約3年間は、

家にテレビがありました。

 

その時は、

友人とルームシェアをしていたのですが、

その友人が、

アタック25が大好きで、

時々一緒に見ていました。

 

秋田では、

キー局と比べるとかなり遅れてからの放送でしたが、

プレゼントに応募できないこと以外は、

別段問題がありません。

 

友人と一緒に、

どちらが早く当てられるかを競ったものです。

 

"アタック チャーンス!"

"その通り!"

"○○番、飛び込んだ!"

"○○さん頑張れ"

 

と、

やや早口に小気味よく番組を進めていく彼の司会は、

見ていて引き込まれ、

あっという間の30分間だったのを覚えています。

 

 

しかし、

昭和の面影が残る大物たちが、

どんどんとお亡くなりになりますねー

 

気が付けば、

もう平成に入って23年ですから。。。

 

本当に、

時が過ぎるのは早いものです。