タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

google アカウント

突然、

google アカウントが閉鎖されてしまいました。

 

用途別にいくつかのgoogleアカウントを使い分けているのですが、

メール受信専用に使っている1つのアカウントが、

いつの間にか閉鎖されていました。

 

(メールを読む時は別のアカウントを開き、

それぞれのアカウントから転送されてくるものをまとめて読んでいます)

 

最近、

なんだかメールが少ないなー

と思っていたのですが、

これが原因でした。

 

あるサイトにログインしようと思った時、

パスワードが分からなくなってしまったので、

再発行をしてもらいました。

 

ところが。

待てど暮らせど再発行を知らせるメールが来ない。

 

それで、

その受信専用のアカウントにログインしようとしたら、

「このアカウントは閉鎖されました」

というような表示が出てきました。

 

なぜ?

 

ただメールの受信でしか使っていないのに。

 

案内に沿って再びそのアカウントを使えるようにしましたが、

閉鎖されていることに気づかなかった約2週間の間に来たはずのメールは、

結局読むことができませんでした。

 

まあ、

大切なメールは、

別のアカウントで受け取っていたから問題はないのですが。

 

セールのお知らせとかで、

受け取れなかったのがあるかもしれない位かな。

 

google のいろいろなサービスを使用していますが、

時々不具合が起きますよね、

google さんは。

 

ブックマークで、

違うアカウントのものが出てきてしまったりとか。

あまりにポピュラーになってしまい、

利用者の急増についていけていないのでしょうか?

 

google さん、

これからも良いサービスをよろしくお願いします!