ミス

久しぶりに、

仕事でミスをやらかしてしまいました。

 

というか、

ここまで本当に大きな失敗したのは、

この仕事では初めてかもしれません。

 

ミスをしたのは昨日だったのですが、

今日そのミスを自分で発見してしまいました。

 

いやー 参りましたね。

 

実は、

ミスをしたすぐ次の所で、

同じ間違いをしていました。

 

しかし、

二回目の所では、

何か違うなと感じて、

確かめたんですね。

 

そしたら、

その間違いに気づいて、

そこはすぐにやり直しました。

 

ただ、

その1つ前も間違っていることには、

気が付きませんでした。

 

うーん。

 

チェックが足りませんでした…

 

防げるミスだっただけに、

悔やまれます。

 

その間違いのせいで、

お客様や、

仕事の同僚に迷惑をかけてしまいました。。。

 

こういうミスって、

生活のリズムの悪さと関係があるんでしょうね。

 

反省しています。

 

明日は、

こういうミスのないように、

集中して仕事に励もうと思います。