タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

リサイクルショップ

初めてリサイクルショップで服を売りました。

 

妻が、

友人が捨てようとしていたジーンズなどを、

リサイクルショップに持って行きました。

 

売ったのは、

ジーパン4本と3着のブラウス。

 

付いた値段は…

1,050円でした。

 

リーバイスのジーンズ3本はそれぞれ一本200円、

ラングラーのジーンズは150円、

ブラウスはどれも100円とのこと。

 

特別な型ではなくても、

ジーンズは値段が付くんですね。

着古した感はなかったものの、

普段からはいていたものだったのですが。

捨てようと思っていた服だったので、

値段が付いてラッキーでした。

 

この服たちは、

いくらで売りに出されるんでしょうかね?

 

しばらくしたら、

売ったお店にのぞきに入ってみたいと思います。

 

帰り際に、

金券コーナーで切手を購入。

額面の10%オフで売っていました。

 

そこで買った切手を使って、

妻の友人にゆうパックを送りました。

その友人が帰国するので、

それに合わせて妻の家族へのプレゼントを持っていってもらいます。

 

これからは、

荷物は宅急便じゃなくて、

"切手でゆうパック" で送ることになりそうです。

 

リサイクルショップって、

こういう使い方もできるんですねー