タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

掘り出し物

 

リサイクルショップは、
思いがけなく掘り出し物に遭遇する、
なんともうれしい場所のひとつです。

ビクトリーモニュメントに程近い、
とある歩道橋の下で、
使用済みの靴を売っています。

そこで、
見つけてしまいました。

f:id:sawasdeekhrap:20150911194432j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20150911194448j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20150911194458j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20150911194551j:plain


 
若干ソールは減っていて、
靴紐も安っぽいものと取り替えてありますが、
靴そのものは、
まごう事無き、
本物の KEEN !

それが、
200バーツで売ってました。

ざっと650円というところでしょうか。

タイって、
こういうところがわからないんですよね。

黒いズボンの古着を売っているところでは、
日本の学生服も、
ブランド物のゴルフスラックスも、
同じ値段で売っていたり、
白いブラウスがずらーっと並んでいるところでは、
ユニクロも23区も同じ値段だったり。

この靴は、
いろんな運動靴が並ぶ片隅に、
ナイキのランニングシューズの下に置かれていました。

ちなみに、
それまで私が使っていた、
ランニングシューズはといいますと、、、

 

f:id:sawasdeekhrap:20150911194513j:plain


 ソールはもちろん、
クッションのスポンジさえも磨り減り、
もう大方靴とは呼べない代物になっていました。

雨季が来る前に、
新しい、
黒い靴を買いたい。

いろいろ探していた中で、
いい物を見つけてしまいました。

即買いすることがない私が、
さっさと購入を決めたのを見て、
妻も驚いていました。

アディダスの、
クールクレマのランニングシューズ。

これを履いて、
横浜の街をひたすら水道検診で回っていたこともありました。

フィリピン、
韓国、
マレーシアの地を踏んだこの靴とも、
お別れの日がやってきました。

ごめんね。
そしてありがとう。

バス停の隣にあったゴミ箱に、
そっとこの靴を置いて、
これまでの働きに感謝しました。

f:id:sawasdeekhrap:20150911194539j:plain


 
 
本当に、
お世話になりました。。。