タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

ピザ

 

美味しいモノ探しが、最近マイブーム(死語かな?)になっています。この前は、ピザ屋さんに行ってきました。

ハーフ&ハーフの一番小さなサイズのピザと、一人分のランチ用のメニューをオーダーしました。フィリピンでは、何も言わなければふかふかのパン生地のピザが出てくるみたいですね。メニューには薄い生地もあると書いてありましたが、どちらのタイプにするかとは特に聞かれませんでした。肝心のお味の方はと言いますと、う~ん、まあまあかなという感じですね。ピザは生地が命と思っているのですが、あまり好みではないかなと感じました。私の舌がチェーン店の冷凍生地に慣れてしまったのかな?お値段もそれほど割安感がなかったのが厳しめの評価の原因かもしれません。次回は、パリパリ生地のピザを試してみたいです。

タイでは、人が集まると必ず誰かがデリバリーピザを頼むというのがフィリピンコミュニティーの定番でしたが、こちらではそういうことがこれまでありませんでした。やはり、バンコクにいるフィリピン人は経済的に余裕があるんだなと改めて感じました。こういうことは、やはりフィリピンに住んでみて分かることですね。

そうそう、バギオにシェーキーズがあるんですよ。学生時代に、600円でランチ食べ放題は本当に興奮しておいしくいただいたのを懐かしく思い出します。青春の1ページ、と言っても言い過ぎではないかも。今は、どうなっているんでしょうかねぇ。フィリピンのシェーキーズも今度行ってみたいと思います。

 

https://goo.gl/maps/aph3tc42qseCdxdu9

 

https://www.shakeyspizza.ph/