タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

ショートトリップ: ラノーンへ②

 

久しぶりに飛行機に乗って、

ラノーンに到着しました。


f:id:sawasdeekhrap:20220228232544j:image

 

午前中の便だったので、昼前に到着。

着いてすぐに行動するべく、

まずはホテルへ。

以前は市内行きのソンテウが走っていたようですが、

今はないようで、

乗り合いのバンで市内に向かいます。

料金は1人150Bでした。

小さな町なので、

ホテルの名前を言えばすぐに分かってくれました。


f:id:sawasdeekhrap:20220228233152j:image

 

チェックインより前の時間でしたが、

全く問題なく歓迎してもらえました。


f:id:sawasdeekhrap:20220228233412j:image
f:id:sawasdeekhrap:20220228233449j:image

この程度の部屋でも、

普段住む家より広いので、

「トイレまで遠いなぁ」

と思ってしまいました(笑)

 

さてさて、

着替えてホテルを出ようとしたら…


f:id:sawasdeekhrap:20220228233951j:image

 

雨。。。

乾季なのに?

さっきまで晴れてたのに?

 

バンコクでは、

雨は全く降ってなかったのですが、

ラノーンは、

雨が多いことで有名なんだそうです。

 

滞在中は、

最終日以外は毎日雨が降っていました。

すぐ止む雨も含めてですが。

 

この雨も、

30分くらいですぐにやんだので、

すぐに出発しました。

 

向かった先は…


f:id:sawasdeekhrap:20220228234840j:image
f:id:sawasdeekhrap:20220228235217j:image

 

温泉です!

温泉、温泉、温泉‼

(続)