Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

はい、冬終了!

日記 日記-季節

 

今週になって、
暑さが戻り始めています。

一昨日、昨日と、
窓全開はもちろん、
天井のファンも回して、
寝ました。

ここのところ、
蚊も多くて、
なかなか熟睡させてもらえません。

うーん、
こちらに引っ越してきた2月も、
こんな感じでしたので、
やはり、
季節が一巡したのかもしれませんね。

4月、5月の、
最も暑い時期に比べれば、
だいぶ過ごしやすいですが、
暑さの底というか、
一番涼しい時期は、
もう過ぎてしまったみたいですね。

短いなー

まあよくて2週間というところですね。
涼しいと感じるのは。

そう考えると、
ちょうど冬至の前後あたりが、
一番涼しかったかもしれません。

太陽の影響って、
または日照時間の影響って、
大きいんですね。。。

日本は、
こちらに聞こえてくるニュースだけで判断すると、
かなり寒い冬のようですが、
どうぞお体に気をつけて。

ということで、
タイの冬の終了をお伝えしました。