タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

引越しの続き

昨日は、

引越しで荷物を運んだ後、

必要なものを買出しに出かけました。

 

私たちがよく行くリサイクルショップに行き、

部屋の照明と、

都市ガス用のガスコンロを買いました。

 

使えないプロパンガス用のガスコンロを買い取ってもらえなくて残念。

 

明けて次の日。

仕事の後再び買い物へ。

 

前の日に、

ガスコンロを買うものの、

都市ガス用のガスホースを買い忘れるという痛恨のミスを犯してしまったので、

まずはガスホースを買いました。

 

さらに、

全自動洗濯機のホースと蛇口に繋ぐ金具も購入しました。

 

なんでも、

以前の引越しで、

うまくホースを外せなかったため、

ホースを切ってしまったらしく、

前の家では、

ホースを蛇口にきつく縛り付けて使っていたそうです。

 

確かに、

あの全自動洗濯機の金具って、

最初は手こずりますよね。

 

そして、

昨日買えなかった、

もう1つの部屋の照明も買いました。

 

これで、

とりあえずおおよその必要なものがそろいました。

 

あと必要なものはというと、

部屋のカーテンだそうです。

 

ということで、

明日もう一度買い出しに行くことになりました。

 

引越しは、

いろいろとしなければならないことがありますね。

新しい土地で、

良いスタートを切ってほしいので、

もうちょっとお手伝いしたいと思います。