タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

引越しの続きの続き

今日も、

少しだけ、

引っ越してきたご家族のお手伝いをしました。

 

お昼過ぎに、

先日行ったリサイクルショップで待ち合わせ。

家族の皆さんも来ていて、

楽しそうにお買い物をしていました。

 

彼らをお店に残して、

本厚木駅の駅前にある、

成田空港行きのバス乗り場に行きました。

 

実は、

来日中のご両親が、

明日本国に帰るそうです。

 

車で送っていくのは難しいので、

バスで空港まで向かうとのことでした。

それで、

バスの時間と予約方法を調べてきました。

 

ただ、

その途中で、

新たな事実が判明。

 

自分は次の日が仕事の初日なので、

空港までお見送りに行くことができないが、

彼女の奥さんがお見送りに行く予定だとのこと。

 

なるほど。

 

ということは、

奥さんは、

空港内でカウンターまで義理の両親を案内し、

そのあと1人でバスに乗って帰ってこなければいけないわけです。

 

奥さんは成田空港に行ったことがあるのかと聞いた所、

自分が帰国する時しか行ったことがないとのこと。

 

うーん。

これはちょっと大変そうですね。

迷うこと必然。

 

しかも、

行き3人帰り1人のバス代も、

結構かかります。

 

それで、

彼の車を借りて、

成田まで送っていくことにしました。

 

とにかく去年は4回も、

車で成田まで行っていますからね。

首都高も慣れましたし。

 

ただ、

私ひとりで行くと、

帰りが彼の奥さんと2人っきりになってしまうので、

妻にお願いして一緒に行ってもらうことにしました。

 

道中でいろいろとお話が盛り上がれば、

みんなと知り合えるいい機会になりますしね。

 

その後、

リサイクルショップで買い物していた家族と合流し、

今度はカーテンを買いにニトリへ。

 

前の家で使っていたカーテンは、

窓のサイズが合わずに使えないようです。

 

ただ、

いろいろいいものがあったのですが、

ちょっと予算オーバーだったようです。

 

今回は購入を見送りました。

 

ただ、

明日帰国するご両親はニトリが気に入ったようで、

フォトフレームや他のものをお買い上げ。

 

ああいうお店って、

見始めるときりがないですよねー

 

今日はここまででタイムオーバー。

 

ここからは自分たちで帰れるということだったので、

お店で彼らとお別れしました。

 

予想外の展開で、

あす成田まで行くことになりましたー

土日月の連休の中の日曜日なので、

それほど道も込まないでしょう。

 

ただ、

他の人の車を運転するので、

事故だけは起こさないようにしないと。

 

そのためにも、

今日は早く寝ることにします。