タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

雪の予報が一転雨

一昨日の夜、

気象庁のHPで天気予報を見たら、

月曜日から火曜日にかけては、

雪か雨、

降水確率は60-70%、

関東地方では平野でも雪が積もる見込み、

という予報でした。

 

これは大変、

また雪かー

と思い、

事務所の人に無理を言って、

月曜日に、

火曜日の分も仕事をさせてもらいました。

 

なんせ、

先週の月曜日の雪で、

えらいめにありましたので。

 

ところが、

月曜日の朝の時点で、

天気予報が修正され、

雪か雨の予報が、

雨に変わりました。

 

木曜日も雪のマークが出ていましたが、

それも消え、

一転、

曇りの予報に。

 

さてさてどうなるかと思って、

今日の朝を迎えましたが、

寒くありません。

 

外も、

小雨くらいの雨でした。

 

午後から天気も回復し、

久しぶりに寒くない一日でした。

 

せっかく休みをもらったのに、

特に悪天候というわけでもなく、

ちょっと決まりが悪い感じがします。

 

気象庁の、

気象データを見たら、

12日間続いていた、

最低気温が氷点下という日が、

今日でとりあえず途切れたようです。

 

先週の土曜日が、

マイナス5.2℃という、

この辺では珍しい気温の下がり方となり、

寒い日が続いていましたが、

ちょっと体がほっとしています。

 

足が、

しもやけになりかかっていましたが、

昨日今日と、

寒さが緩んだので、

あの痛くてかゆい、

変な感じが止まりました。

 

とりあえず、

明日も寒さが厳しくないようなので、

助かりますねー