タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

LCC

妻の妹が、

結婚することになり、

そのための航空券を手配しました。

 

今流行の、

LCC で行こうと思い、

チケットを取りましたが、

料金体系が、

なかなかしっかりしてますね。

 

購入は、

クレジットカードと、

コンビニ端末やATMでの支払いができるのですが、

いずれにしても、

サービス料が発生します。

 

妻と一緒に買っても、

1人いくらという設定なので、

2人分取られちゃうんですね。

 

えーっと思って、

コールセンターで聞いてみました。

 

この電話も、

スカイプの無料通話というのがすごいですね。

 

ということで、

電話に出た若い男の人に、

何とか安くなる方法はないかと、

いろいろと聞いてみましたが、

やはりどうにもならないようで、

仕方がないのかなという感じです。

 

うーん、

これなら、

しっかり荷物も持って行けて、

マイレージが貯まる、

従来の航空会社のチケットを取っても、

あまり変わらないかもしれませんね。

 

ということで、

あまりお得感が強くないチケットですが、

とりあえず確保しました。

 

来年2月に、

日本脱出できますー