タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

今度は、水…

 

昨日から、

今度はお店からミネラル・ウォーターが消えました。

 

きっかけは、

東京の浄水場で、

基準値を超える放射性物質が検出されたからです。

 

私の友人には、

生後2か月の赤ちゃんがいます。

彼が、自分の息子のミルクのための水を買いに行った時には、

すでにほとんどの店で売り切れ、

次の納品は未定という状態でした。

見つけたものといえば、

近くのコンビニに置いてあった、

500ml のペットボトル入りの水6,7本だけだったそうです。

 

もう、

この手のことはうんざりです。

 

必要としているものを、

必要としている人が、

手に入らなくなってしまうという現実。

 

自由競争社会とは言え、

なかなか難しいですねー

 

とりあえず、

我が家にあった非常用のペットボトル3本を置いてきましたが、

これであと何日持つのかな?

 

そうでなくても、

外国人のパニックの様相は、

まだまだ続きそうですから…

 

何とかしてあげたい。。。