タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

文章作成

今日は、

朝少し早く起きて、

これまで構想を練ってきた、

文章を仕上げました。

 

いろいろと考えて、

何日か前から書いてきたのですが、

ようやくまとまったという感じです。

 

その後しばらくして、

声を上げて読み上げてみると、

うーん、

ちょっとしっくり来ません。

 

しかも、

ちょっと長すぎるかも。

 

ということで、

午後、

もう一度文章を練り直しました。

 

推敲という言葉がありますが、

自分の文章を、

削りながら、

直していくというのは、

なかなか難しいですね。

 

いつまでやっても、

果てしない作業のような気がします。

 

とりあえず、

切をつけて、

これでよし、

ということにしました。

 

このあと、

チェックをしてもらいますが、

どんな指摘を受けるでしょうか。

 

こわいような、

楽しみのような。

 

文章を書くって、

なかなか大変な作業ですねー