タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

温かいスープ

今日も、

平年を下回る気温で、

寒い毎日が続いています。

 

そうなると、

温かいものを食べたくなるのが、

人の常です。

 

ということで、

何か食べられるものはないかと、

食料庫をあさっていると、

出てきましたー

f:id:sawasdeekhrap:20151105004055j:plain

 

韓国で買った、

牛骨スープの素。

 

早速開けてみると、

f:id:sawasdeekhrap:20151105004116j:plain

 

 

ペースト状のスープの素と、

フリーズドライの野菜が出てきました。

 

箱に書いてある説明の、

「300 (1 1/2)」

だけ読めるので、

300ml (1 1/2cup) だと勝手に理解。

 

ちょっと多めに水を入れて、

乾燥わかめと、

おもちを投入。

 

ちょっとした夜食の出来上がりです。

f:id:sawasdeekhrap:20151105004132j:plain

 

うーん、

見た目はおいしそうではありませんが、

白く濁ったスープが、

なかなかいい感じです。

 

食べてみると、

うん、

思ったより化学調味料の味がせず、

それほど主張の強くない味でした。

 

ただ、

スープの色からは想定できない、

意外な辛さ。

 

本当に、

韓国の食べ物は、

基本的に、

何でも辛いですねー

 

ま、

お土産にあげても、

ぎりぎり合格という感じでしょうか。

 

海外旅行に行くと、

必ず、

現地のスーパーやコンビニみたいなお店に行って、

ジャケ買いならぬ、

パッケージ買いをします。

 

見た目でおいしそうなものを買う、

ただそれだけなのですが、

結構当たりも多いんですよ。

 

これは、

まあまあかな。

 

もう一箱あるので、

我が家で消費するか、

誰かにあげるか、

あ、

誰かが来た時に、

作ってもいいかもしれませんね。

 

うん、

そうしよう。