タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

牛丼

久しぶりに、

牛丼を食べました。

 

海外に住んでいる知人夫婦が、

日本に短期帰国中なのですが、

車を処分してしまっているので、

最近良く一緒に行動しています。

 

夜、

家に送っていく途中で、

ご飯を食べることになり、

どこに行こうかという話になりました。

 

彼らの希望で、

 

「日本にいる間に食べておきたいもの」

 

の中に、

牛丼が入ったんですね。

 

それで、

すき家さんに寄って、

牛丼をいただきました。

 

日本に帰ったら食べたいものの中に、

牛丼が入るようになったんですねー

 

ここまで牛丼屋さんが増えると、

もうこれは、

立派な国民食なんでしょうね。

 

久しぶりに、

牛丼並つゆ抜き を食べましたねー

 

紅しょうがを入れたり、

七味を入れたりして、

いろいろと味を変えながら食べられるというのも、

牛丼のいいところかもしれません。

 

このところ忙しくて、

自分で料理する機会が、

めっきり減ってしまいました。

 

妻の料理や外食も良いのですが、

自分の料理が恋しくなってきました。

 

料理する時間を作らなくては。