タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

流星群

今日がペルセウス流星群の極大日だそうですね。

 

若い頃は、

みんなで流れ星を見に、

夜にお出かけしたもんですが…

 

二十歳頃でしたかね、

特にたくさんの流れ星が見られるという年があって、

(しし座流星群だったかも)

同年代の人たちと一緒に、

夜更かしをして見たのを懐かしく思い出します。

 

若い頃って、

こういうイベントの時に、

思いっきりはしゃげるんですよね。

 

その日は、

100以上の流れ星が見れました。

 

今年もたくさん見れるのでしょうか?

 

そして、

誰と一緒に見るのでしょうか?

 

妻にも見せてあげないとね。

こんばんはちょっとお疲れモードなので、

来年の流星群の時かな?