今度は、水…

 

昨日から、

今度はお店からミネラル・ウォーターが消えました。

 

きっかけは、

東京の浄水場で、

基準値を超える放射性物質が検出されたからです。

 

私の友人には、

生後2か月の赤ちゃんがいます。

彼が、自分の息子のミルクのための水を買いに行った時には、

すでにほとんどの店で売り切れ、

次の納品は未定という状態でした。

見つけたものといえば、

近くのコンビニに置いてあった、

500ml のペットボトル入りの水6,7本だけだったそうです。

 

もう、

この手のことはうんざりです。

 

必要としているものを、

必要としている人が、

手に入らなくなってしまうという現実。

 

自由競争社会とは言え、

なかなか難しいですねー

 

とりあえず、

我が家にあった非常用のペットボトル3本を置いてきましたが、

これであと何日持つのかな?

 

そうでなくても、

外国人のパニックの様相は、

まだまだ続きそうですから…

 

何とかしてあげたい。。。