地震

最近、

私の住んでいる神奈川県では、

体で感じる地震が、

結構頻発しています。

 

三宅島辺りで続いた地震も、

しっかり揺れを感じますし、

この前の宮城件沖が震源の地震も、

結構揺れたんですよね。

 

3・11直後の、

余震が毎日続く頃とは違いますが、

このところ、

ある程度の時間揺れが続く地震が、

毎週のように、

起きています。

 

一時期は、

ずいぶん減ったんですがね。

 

また、

ぶり返している感じです。

 

本当に、

3・11以降、

東日本は、

地震に関しては、

ガラッと変わりましたね。

 

昔では考えられないくらいの頻度で、

地震が起こっています。

 

不気味ですよー

 

「まだどこかで大地震が起きたのか?」

 

ある程度の揺れを感じると、

ついついそう思ってしまいます。

 

まあ、

この大地が、

びくともしないはずの大地が、

揺れるんですからね。

 

地震、

雷、

火事、

親父

 

というランキングが、

本当だなーって、

今頃しみじみ感じます。

 

地面よ。

 

もう、

揺れないでー