タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

地震

最近、

私の住んでいる神奈川県では、

体で感じる地震が、

結構頻発しています。

 

三宅島辺りで続いた地震も、

しっかり揺れを感じますし、

この前の宮城件沖が震源の地震も、

結構揺れたんですよね。

 

3・11直後の、

余震が毎日続く頃とは違いますが、

このところ、

ある程度の時間揺れが続く地震が、

毎週のように、

起きています。

 

一時期は、

ずいぶん減ったんですがね。

 

また、

ぶり返している感じです。

 

本当に、

3・11以降、

東日本は、

地震に関しては、

ガラッと変わりましたね。

 

昔では考えられないくらいの頻度で、

地震が起こっています。

 

不気味ですよー

 

「まだどこかで大地震が起きたのか?」

 

ある程度の揺れを感じると、

ついついそう思ってしまいます。

 

まあ、

この大地が、

びくともしないはずの大地が、

揺れるんですからね。

 

地震、

雷、

火事、

親父

 

というランキングが、

本当だなーって、

今頃しみじみ感じます。

 

地面よ。

 

もう、

揺れないでー