タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

オンラインプリント

最近、

写真の現像は、

専ら、

インターネットでオーダーするようになりました。

 

今回も、

クレジットカードのポイントの消化を兼ねて、

ネットでオーダーしましたが、

これが毎回、

一波乱あるんです。

 

妻と一緒に、

パソコンで写真を見ながら、

オーダーしていきます。

 

ただ、

デジカメで取る写真は、

とにかく枚数が多い。

 

同じような写真がたくさんあるので、

現像するものを選別していかなければなりません。

 

どのカットがきれいかとか、

自分の映りが良いのはどれだとか、

セレクトしていくのに、

意外に時間がかかります。

 

そのうち、

妻のご機嫌が斜めになっていく‥‥

 

なんていう時もあります。

 

ということで、

今回は、

いっぺんに全部を選ぶのではなく、

サイトにある写真フォルダーを使って、

選んだものを、

順にそこにアップロードして、

まとめてオーダーすることにしました。

 

そうすれば、

送料が無料になる分ずつ、

オーダーすることもできそうです。

 

facebook などで写真を見るのもいいですが、

やはり、

紙に焼いた写真には、

まだまだかないませんよね。

 

ディスプレイで見る写真と、

現像する写真を、

うまい具合に、

ミックスしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

楽天写真館

http://shashinkan.rakuten.co.jp/