タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

12万キロ越え

 

今日、

車のマイレージが、

12万キロを超えました。

 

初年度登録が平成9年10月の彼は、

今年で15歳になります。

 

私が中古で手に入れたのは、

平成20年の夏でした。

 

その時は、

確か5万キロも乗っていなかったような気がします。

 

あれから約3年半。

マイレージは、

あれよあれよと伸びていき、

とうとう12万キロまで来ました。

 

前に乗っていた車(スバル ヴィヴィオ)は、

もっと乗りましたから、

彼にも長生きしてもらいたいものです。

 

これまでは、

特に大きなトラブルはありませんでした。

 

タイヤとバッテリー、

後はタイミングベルトとウォータポンプを、

交換したくらいです。

 

最近、

前のサスペンションが、

ちょっとヘタってきた気がしますが、

どうなのかな?

 

今度の車検は、

しっかりと見てもらって、

安心してもう2年、

いやいやできればあと4年、

乗りたいと思っています。

 

1年で、

約2万キロペースで、

距離が伸びていますから、

あと4年で、

8万キロプラスということにあります。

 

そしたら、

20万キロだー

 

一度は、

走行距離20万キロって、

超えてみたいですよねー

 

まあ、

無理かもしれませんが。

 

それでも、

事故らないように、

壊さないように、

安全運転を心がけたいと思います。