タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

日帰り旅行

名古屋まで、

日帰りで行ってきました。

 

朝11時前に出て、

現地に午後3時半頃到着。

そして、

現地を午後10時に出て、

家に深夜の2時過ぎに到着。

 

さすがに、

眠気と戦う時間帯があったのは事実ですが、

高速と使えば、

日帰りできない距離ではないですね。

 

片道300キロちょっとです。

 

ガソリンを満タンにしていって、

そのまま帰って来れました。

 

やはり、

高速道路は、

燃費が上がりますねー

 

帰りは、

しっかり85キロくらいで走って、

省エネ走行してきましたし。

 

というか、

私の車では、

その位が、

普通にアクセルを踏んで出るスピードの、

限界値なだけですが(笑)

 

行きも帰りも、

警察に捕まっている車を見かけました。

 

こういうことがあると、

せっかくの旅行が、

台無しになってしまいますよねー

 

なーんて、

スピード違反ができない車に乗っている私の、

ちょっとした負け惜しみですが。

 

本当に、

高級車が、

何キロ出してるのー

と思うスピードで、

追い越していきます。

 

ただ、

そういう車に乗っていると、

そんなに意識せずに、

気が付いたらいいスピードが出ている、

というところなんでしょうけどね。

 

一度だけ、

友達の、

200馬力超のインプレッサを、

高速で乗らせてもらったことがありますが、

上り坂なのに、

するするするーっと、

滑らかな加速が、

え、え、え、まだー?

というくらいに続いていく感覚は、

さすがに痺れてしまった記憶があります。

 

ま、

いずれにしても、

安全運転で、

楽しいドライブができる車が、

いいですよねー

 

走行距離13万キロを超えた、

平成9年生まれの、

私の相棒。

 

いつまでがんばってくれるでしょうか?