ドライブ

今日は、

一日で500kmくらい運転しました。

 

他の人の車を、

一日でこれだけ運転するというのは、

初めてだったかもしれません。

 

7人乗りのワゴン車だったのですが、

いつも軽自動車を乗っている私にとっては、

パワーのある車に感じました。

 

しばらく走ると、

どの辺りの回転数が一番おいしいのかが分かったり、

ハンドルを切り込んでいく時の車の癖が分かったり、

(ま、個人的な感覚値でしかありませんが…)

たまには、

他の人の車を運転するというのも面白いですね。

 

その後自分の車に乗ってみると、

自分の車の特性も再発見できます。

 

軽自動車なだけに、

ほんとに力がないですね。

 

普段はそれに慣れているので、

それなりに走ると感じていたんですが。

 

それと、

ブレーキの効きもあまりよくないのが分かりました。

というか、

ブレーキペダルを踏み込んだ度合いに対して、

ブレーキが効きてくるのが遅いという感じです。

 

いやいや。

非力なエンジンのくせに、

なかなか止まらない車だとは。

 

安全運転をしないといけませんね。