タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

買い出し

今日は数軒のスーパーを回って、

買い出しに行ってきました。

 

いよいよ、

妻の妹の来日が近づいてきたので、

その準備が始まっています。

 

「こんなに買ってほんとに2人家族!?」

 

みたいな感じで、

大きな買い物袋を提げて帰ってきました。

 

何かイベントがあると、

ついつい、

いろいろと買ってしまいますねー

 

今日は、

普段買わないソフトドリンクや、

缶詰を一度に7つくらい買ったので、

ずっしり重い荷物になりました。

 

先月は、

食費が予算以内に収まったので、

そういう油断があると、

どうしても買いすぎてしまう傾向があります。

 

さて、

今日買ったもので何日くらいもつかなー

 

月末は留守にする予定なので、

上手に食材を使い切っていきたいと思います。