タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

visa更新

 

早いもので、
タイに来て、
2ヶ月が経とうとしています。

東京のタイ大使館でもらった観光VISAは、
60日有効のシングルエントリーでした。

その申請のために、
タイを出国する航空券が必要でした。

それで、
隣国のマレーシアに出る飛行機を、予約してありました。

それで、
そのチケットを使って、
今クアラルンプールに来ています。

午前中に、
こちらのタイ大使館に行って、
次のVISAを申請して来ました。

次のVISAも、
観光ビザのシングルエントリーです。

これで、
とりあえずあと2ヶ月、
タイに滞在できる目処が立ちました。

ただ、
次にタイを出国する航空券を持っていないので、
タイに入国する時に、
そこを指摘されると、
観光ビザで入国ではなくて、
パスポートでの入国として扱われる可能性が、
まだ残っています。

そうなると、
今回のマレーシア旅行は、
ただの遊びになってしまいます。

そうならないことを願いながら、
明日タイに帰ります。