タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

親切

通勤の電車は、

行きも帰りも、

しっかり寝ることにしています。

 

2日分の仕事を終え、

帰りの電車では、

いつものようにぐっすりと寝ていました。

 

終点の駅に、

電車が滑り込むタイミングで、

すうっと、

気持ち良く目が覚める、

というのは、

なんとも格別なのですが、

今日は、

そういうわけにはいきませんでした。

 

まだ、

電車が止まらないうちに、

なんと、

おばあさんに、

起こされてしまいました。

 

「(駅名)ですよ、(駅名)ですよ」

 

と、

強い口調で、

起こされましたー

 

えー

 

まだ、

電車が止まってもいないのにー

 

そんなに爆睡だったのでしょうか。。。

 

まあ、

寝過ごすことはなかったので、

良しとしなければなりませんが、

もう少し寝させてもらっても、

良かったのでは?

 

親切の度合いって、

難しいですねー