親切

通勤の電車は、

行きも帰りも、

しっかり寝ることにしています。

 

2日分の仕事を終え、

帰りの電車では、

いつものようにぐっすりと寝ていました。

 

終点の駅に、

電車が滑り込むタイミングで、

すうっと、

気持ち良く目が覚める、

というのは、

なんとも格別なのですが、

今日は、

そういうわけにはいきませんでした。

 

まだ、

電車が止まらないうちに、

なんと、

おばあさんに、

起こされてしまいました。

 

「(駅名)ですよ、(駅名)ですよ」

 

と、

強い口調で、

起こされましたー

 

えー

 

まだ、

電車が止まってもいないのにー

 

そんなに爆睡だったのでしょうか。。。

 

まあ、

寝過ごすことはなかったので、

良しとしなければなりませんが、

もう少し寝させてもらっても、

良かったのでは?

 

親切の度合いって、

難しいですねー