タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

筋肉痛

朝起きて、

体が痛い。

 

先週ぐらいから、

そう感じる日が出てきました。

 

先週は、

仕事も休みだったのに、

何で体が痛いんだろう?

 

なんか重い物でも持ったっけ?

 

そう思っていたのですが、

特に思い当たることもなく、

何で筋肉痛がするのか分からず、

ちょっと不思議でした。

 

しかし。

 

この前、

理由が分かりました。

 

夜寝る前、

妻に頼まれて、

マッサージをした時、

その、

筋肉痛で痛かった場所に、

ぴくーっと、

痛みが走りました。

 

ああぁー

 

これが原因だったのねー

 

最近、

妻が、

膝を痛がるようになり、

その性で、

足腰が痛いようで、

毎晩のように、

マッサージをして欲しがるようになっています。

 

そんなに長い時間ではないのですが、

やはりそれなりに力が必要で、

そのための腕の筋肉が、

筋肉痛になっていたようです。

 

まあ、

妻が喜ぶので、

しばらくは続けることになるのだと思いますが、

なかなかこれがどうして、

妻を喜ばせるのも、

なかなか楽じゃないですねー

 

ま、

機嫌が悪いよりは、

よっぽどいいですけど、ハイ。