タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

午前10時発、午後8時着

日曜日は、

こんなスケジュールの日が、

結構多いですね。

 

朝は、

10時前に出て、

夜の、

8時頃に帰ってくる。

 

前日の土曜日は、

朝10時前に出て、

夜10時過ぎに帰って来る感じです。

 

そういう土曜日の後に、

こういう日曜日が来ると、

結構きつい時がありますね。

 

集中力が途切れるというか、

ガソリンが切れてくるというか、

そういう感じがします。

 

そういう時に効果的なのは、

ユーモアのセンスなんですよ。

 

ちょっとしたことで、

奥さんとの会話で、

笑う機会があると、

すーっと、

変な力が抜けて、

リフレッシュできる時があります。

 

後は、

ちょっとおいしいおやつですかね。

 

ただ、

疲れているからといって、

甘い物を食べ過ぎたり、

ジャンクフードに頼ったりすると、

これがまたじわじわと、

ボディーブローのように、

体調や、

メンタルにも、

効いてくるんですよね。

 

あー

 

野菜が食べたい。

 

とりあえず、

寝ましょう。

 

明日も休みで、

良かったーーー