タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

残雪

関東で雪が降ったのは、

先週の月曜日です。

 

明日で1週間になるのですが、

まだまだ雪が、

結構残っています。

 

昨日、

面白いところに残っている雪を見つけました。

f:id:sawasdeekhrap:20151103135929j:plain

 

携帯のカメラに、

ズームの機能がついていなくて、

今一つ見にくいのですが、

壁を登っているゴリラの、

肩の部分についた雪だけが残っていて、

まるで、

白い羽が付いているみたいに見えました。

 

今日は、

日中かなり暖かくなったので、

ずいぶん雪が消えたと思いますが、

この一週間は、

何かと雪に悩まされましたね。

 

ちょうど、

水道メーターの上に、

雪かきで集められて固まった雪が残っていたり、

屋根の雪が落ちて来てそのままになっていたりして、

そのメーターが見られない、

というところもまだまだあります。

 

そんなこんなしているうちに、

今週、

なんと、

明日の夜から明後日にかけてと、

木曜日が、

「雪か雨」

の予報になっています。

 

2週続けて、

雪が降るのでしょうか?

 

あれほどの大雪は、

もう勘弁して欲しいのですが。。。