タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

KFC

なぜか、

今日、

ケンタッキーをご馳走してもらいました。

 

ドライブスルーで、

お店に行ったのですが、

もう、

ドライブスルーで頼むメニューも、

クリスマス一色。

 

普通のチキンが食べたかったのですが、

もう、

そういうのを頼む雰囲気じゃありません。

 

しかし、

ドライブスルーで、

3千円4千円というメニューをオーダーするって、

私の理解を超えている世界でした。

 

すごいですねー

 

ケンタッキーさんって、

12月の売り上げが、

年間の売り上げに占める割合って、

どのくらいなんでしょう?

 

家に帰ってきて、

KFC のホームページを見たら、

「プレミアムローストチキン」とか、

「鶏の赤ワイン煮」とか、

おまけにシャンメリーまで買えるんですねー

 

すごいです。

 

クリスマスの時期に、

何でもかんでも売ってしまえ!

 

っていう感じですね。

 

私たちにとっては、

ポンタのポイントを一生懸命貯めて、

奥さんと2人で、

チキン1ピースを、

味わいながら食べる、

そんなプチ贅沢を楽しむお店なんですが。。。

 

KFC と言えば、

なんともおいしそうで幸福そうな映像が流れる、

TVCF が有名ですが、

かなり昔の、

 

「あなたの笑顔が、○○番目のスパイスです」

 

っていうキャッチコピーが、

とても印象に残っていますねー

 

ということで、

今日は、

おいしいチキンを、

ご馳走様でした。

 

 

 

 

 

 

 

KFC 2011年のクリスマス期間の売り上げ

http://www.zaikei.co.jp/article/20111226/90707.html