タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

コストコ

座間市にできた、

コストコに行ってきました。

 

平日ということもあり、

それほどの人ではありませんでしたが、

駐車場には、

地元ではないナンバーの車が、

たくさんとまっていました。

 

アメリカンサイズものが売っているというのは、

頭では分かっているのですが、

自分の目で見ると、

やはり圧倒されますね。

 

とにかく、

ショッピングカートのサイズからして、

とにかく大きいですからねー

 

ただ、

思ったよりは、

あまり安くないかなという感じです。

 

安いものもあるのでしょうが、

普段から安いものを買っている私としては、

それほどお得感は感じなかったですね。

 

ドンキホーテの方が安いとか、

スーパーで見切り品の方が安かったり、

という感じです。

 

ま、

コストコの方が安いものとか、

コストコでしか買えないものもたくさんあるんでしょうけど。

 

ただ、

間違いなくお店は儲かってますね。

 

年会費は、

丸々儲けになるでしょうし、

クレジットカードも使えないというのはびっくりしました。

(コストコと提携しているカードのみ対応)

 

まあ、

ショッピングを、

1つの娯楽や気晴らしとしてとらえるなら、

それはそれで楽しめるのでしょうけどね。

 

今度は、

ショッピングカートを押してすれ違うのが大変だという、

週末の時間に、

ちょっと覗き見してみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

コストコ ホールセール ジャパン

http://www.costco.co.jp/costco.htm