タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

仕事量

今月は、

たいていどの業種の人も、

忙しい月でしょう。

 

私は、

偶数月と奇数月で、

若干仕事の量が変わります。

 

今月は偶数月なので、

奇数月と比べると仕事量が多くなります。

 

先週の金曜日に、

同僚の分の仕事と合わせて、

2人分の仕事を依頼されました。

 

ただ、

突然にお願いされたものですから、

頼まれた仕事は、

月曜日に回してもらいました。

 

今日になるまで気が付かなかったのですが、

月曜日は、

自分の仕事日の中で、

一番忙しい日に当たっていました。

 

自分の区域だけでも、

300件強の家を回らなければなりません。

 

それプラス、

もう1人分の仕事。

 

それで、

今日は、

今の仕事を始めてから、

一番たくさんの家を回りました!

 

その数、

ざっと480件ほど。

 

やはり、

かなり時間がかかりましたねー

 

事務所に帰ってきてからの仕事も時間がかかり、

1時間半くらいデスクワークもしてきました。

 

朝、

まだ夜が明けないうちに支度をして家を出て、

帰りにはもう日がすっかり傾いているのを見ると、

なんかがっかりしてしまいますねー

 

仕事が生活の中心になってしまうと、

ちょっと人生がもったいないような気がしますので。

 

仕事は、

生活を支えるための手段であり、

それ自体が生きる目的になるのではない。

 

そう思って生活している私は、

社会の中では、

ややアウトサイダーなんでしょうね。