タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

修理見積もり

さて、壊れてしまったデジカメ。

直すことはできないかと、さっそくいろいろと調べてみました。

 

まずは、キャノンさんのホームページへ。

自分が使っていた機種についての情報を見てみると、

なんと!

今年の2月いっぱいで、アフターサービス期間が終了していました。

発売後8年経つと、この手のサービスは終了するんですね。残念。

 

その後、「カメラ修理」で検索すると、

全国にはカメラ修理の専門店がいろいろあるようです。

多くはマニア向けというか古いカメラを直しますというのがウリのようですが、

最近のコンパクトデジカメも直しているところを2社見つけました。

早速メールで見積もりについて問い合わせをしてみました。

 

2時間もしないうちに、返信のメールが来ました。

月曜日だというのに、なかなか早いレスポンスです。

安いほうのお店の見積もりですと、

この機種の修理一律料金9500円(税別)と送料500円(税別)でOKとのこと。

しかも、着払いでカメラをこのお店に送れるようです。

 

そうですかー

約1万円払えば、直せるということですね。

ただ、このカメラを使い続けるとしても、

中古で探せば程度のいいモノでも1万円以下で買えるでしょう。

または、もうちょっとお金を足せば、最新式のカメラも買えそうです。

 

どうしようかなー

しばらく、考えてみます。

 

 

カメラ修理 http://www.general-cs.com/