タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

ストロベリーファーム

 

バギオの北隣りのトリニダッドというところに、ストロベリーファームがあります。ここもバギオのように標高が高い地域なので、涼しい気候を利用していちごの生産が盛んです。ストロベリーファームは、いちご畑の広がるエリアのすぐ隣にあり、いちごやいちごジャムなどのお土産を買ったり、いちご狩りが体験できます。

 

熱帯の国でいちごが取れるというのは、ちょっと不思議な感じです。食べてみましたが、大振りで形の良いものもありますが、あまり甘くありませんでした。私が子供のころに食べたいちごの味という感じでした。とちおとめとかあまおうといった新世代の品種ではないようです。日本の農産物が世界のいろんなところで不正に栽培されているニュースを聞きますが、まだここではそういうことはないようですね。それでも、多くの観光客が訪れて、買い物やいちご狩りを楽しんでいました。