タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

コロナ禍 7

相変わらず、
通常運行で、
ソフトロックダウンは続いております。

夜10時から朝4時までの外出禁止が、
続いています。

おととい、
会議が長引いて、
夜10時代に家に帰ったのですが、
バイクを30分走らせて、
車に追い越されたのは、
たった1回だけ。

街は死んでいました。

お酒の販売禁止は、
10日間延長され、
月末までお酒は買えません。

タイへ向かう国際線の飛行禁止も、
5/31 まで延長されました。

ビザの自動延長も、
7/31まで再延長され、
帰国できない外国人にも、
救済措置が与えられています。

再入国許可(リエントリー)も、
延長されるようで、
タイに帰って来れない人にも、
寛大な対応がされているようです。

バンコクでは、
外出できない日が続き、
外出できてもマスク着用が必須です。

それで、
昔から興味があったことを、
思い切ってやってみました。





f:id:sawasdeekhrap:20200426123512j:plain

うーん、
今ひとつ似合わない…

伸ばしてみて分かりましたが、
密度が均一ではなくて、
あまり格好良くありません。

もっと長くなれば、
見栄えがしますかねぇ。

奥さんからも、
あまり評判よくないし。

もうちょっとだけ、
待ってみようかと思います。