タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

買い占め?

 

マックスバリューに、

買い物に行きました。

 

この店舗は、

流行っているとはとても言えない、

さびれたスーパーなのですが、

今日は、

ちょっと雰囲気が違います。

 

なんか、

人が多い気がします。

 

なんでだろう?

タイの祭日だったかな?

 

なんて思いながら、

売り場に着いたら…

 

パンコーナー

f:id:sawasdeekhrap:20200316182833j:plain

たまごコーナー

f:id:sawasdeekhrap:20200316182851j:plain

パスタコーナー

f:id:sawasdeekhrap:20200316183308j:plain

精肉コーナー

f:id:sawasdeekhrap:20200316182742j:plain

お米コーナー

f:id:sawasdeekhrap:20200316183117j:plain

牛乳コーナー

f:id:sawasdeekhrap:20200316182610j:plain

 

いつもは、

商品がびっしり並んでいる棚が、

かなりガラガラです。

 

どうやら、

タイ人ではなくて、

外人さんたちが、

大量購入しているようです。

 

タイは、

ヨーロッパ出身の人が多いですので、

地元のニュースを見て、

自己防衛を始めたのかもしれません。

 

鶏肉を30パックくらいカートに入れている、

白人の男性がいましたが、

彼の家のフリーザーが、

すごいことになりそうです。。。

 

パスタが売り切れているところをみると、

本国に送っている人がいるのかもしれません。

 

まだまだ

パニックバイイング

というほどでもなく、

一部の地域の一部の人たちだけ

なのかも知れませんが、

なんか変な気持ちがしました。

 

いつもは、

あまり人気のない、

市場調査不足で出店してくる

日系企業あるある 

的なこのマックスバリューが、

かがやきを見せていたひとコマでした。

 

バンコクの田舎でも、

いよいよ、

コロナの足音が聞こえてきた、

と感じた瞬間でした。