タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

パンク

仕事の後、
バイクで帰る途中、
変な違和感を感じました。

バイクが、
小刻みに上下する感じがしました。

まるで、
凸凹の道を走っている感覚でしたので、
舗装が悪いのかなと思いました。

しかし、
その揺れは同じピッチで、
だんだんと揺れ幅が大きくなって行きました。

これは…

典型的なパンクの症状です。

日本でスクーターを使っていた時は、
太いタイヤだったせいか、
パンクしたのに気が付かず走っていた時がありました。

こちらのバイクは、
自転車のタイヤを少し太くしたくらいのサイズですので、
まるで自転車がパンクした時のような感じでした。

とりあえず、
スピードを落とし、
ゆっくりゆっくり走って、
バイク屋さんを探しました。

大きな道だったので、
すぐに見つかるかと思いましたが、
10分くらい走っても見つからず、
結局家の比較的近くのバイク屋さんで直してもらいました。

f:id:sawasdeekhrap:20200304203235j:plainf:id:sawasdeekhrap:20200304201722j:plainf:id:sawasdeekhrap:20200304201619j:plainf:id:sawasdeekhrap:20200304201644j:plain
f:id:sawasdeekhrap:20200304201639j:plain

チューブタイヤなのですが、
チューブ全取り換えなんですねー

サービスで前輪の空気圧を調整してくれました

f:id:sawasdeekhrap:20200304201636j:plain

いくら請求されるか、
ちょっと心配しましたが、
130バーツでした。

とりあえず直って良かったです。