タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

バイク

 

プーケット滞在中は、

友人に借りたバイクが移動手段でした。

 

バンコクのように、

バスやタクシーが走っていませんので、

バイクがあると、

とても便利です。

 

しかし。

借りた次の日に、

ハンドルがやけに取られるようになりました。

 

振動がひどく、

グラグラと左右に揺れるのです。

 

バイクを停めて、

妻にタイヤをチェックしましたが、

特にパンクはしていないようです。

 

しばらくたっても収まらず、

ますますひどくなってきたので、

もう一度よく見てみると…


f:id:sawasdeekhrap:20190424224313j:image
f:id:sawasdeekhrap:20190424224226j:image
f:id:sawasdeekhrap:20190424224254j:image

 

タイヤのゴムが、

盛り上がって、

コブのようになっていました。

 

別の場所では、

2つ重なってできているところもありました。


f:id:sawasdeekhrap:20190424224338j:image

 

これでは、

いつも砂利道を走っているのと同じですよねー

 

ということで、

近くのバイク屋さんで、

タイヤを交換してもらいました。

 

思わぬ出費でしたが、

安全にはかけられないですよね。