タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

2回目のプーケット 1

 

フィリピンから帰ってきて5週間。

今度はプーケットに行ってきました。

 

今年2回目は、

生意気に往復空路で。

久し振りにきれいに飛行機の写真が取れました。

f:id:sawasdeekhrap:20180617181619j:image

ドンムアン空港の、

第2ターミナルからの出発でしたが、

搭乗ゲートのスペースが、

INDEX という、

IKEAのようなホームセンター(?)とコラボレートしていました。


f:id:sawasdeekhrap:20180617181639j:image
f:id:sawasdeekhrap:20180617181709j:image
f:id:sawasdeekhrap:20180617181736j:image

空港によくある、

そっけないベンチと、

やや殺伐とした雰囲気とは打って代わり、

生活感のある落ち着いた雰囲気になっていました。

 

スペースに余裕のある、

新しいターミナルならではの工夫が見られ、

搭乗待ちの時間が楽しくなる演出でした。

 

家具や生活空間のショールームとしての、

企業の販促効果があり、

ターミナルも賃貸料が入り、

お客さんもリラックスできるという、

一石三鳥のメリットがありそうです。

 

最近は、

空港もどんどん差別化が進んでいるんですねー