タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

節約

 

歯磨き粉が、

ずいぶん減ってきました。


f:id:sawasdeekhrap:20170305234723j:imagef:id:sawasdeekhrap:20170305234743j:image

ここまで来ると、

どんなに頑張ってチューブを絞っても、

歯磨き粉が出てきません。

 

しかし。

 

ここで終わらないところが、

妻のすごいところです。

 

チューブを切断します。


f:id:sawasdeekhrap:20170305231913j:image

 

中をのぞくと。。。
f:id:sawasdeekhrap:20170305231634j:image

 

ここに歯ブラシを入れて、

歯磨き粉を掻き取る感じで使うと、

まだまだハミガキができます。

 

すごいなー

 

妻は、

歯磨き粉だけでなく、

日焼け止めや化粧品など、

チューブに入っているものは、

チューブを切って、

中身を使い切っています。

 

私も、

結構節約をする方ですが、

この発想はありませんでした。

 

ただ、

胴をバッサリ切り落とされた歯磨き粉は、

なぜか私だけが使っていて、

妻は、

新しい歯磨き粉の封を開けて、

そちらを使っています。

 

まあ、

細かいところは気にせずに、

感謝、感謝ということで、

いいことにしましょう(笑)