タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

直前情報 Road to Russia 1

 

明日は、

ここバンコクで、

サッカーW杯2018ロシア大会のアジア最終予選、

「タイ 対 日本」の試合が行われます。

 

会場は、

私の家からバスで1本、

15分くらいのところにあります。

 

日本代表は、

2日にバンコク入りし、

試合に備えているようです。

 

今こちらは雨季です。

昨年よりもよく雨が降っていますが、

昨日の夕方少し降っただけで、

今日は1日雨が降りませんでした。

 

夜も穏やかに風が吹き、

日本とあまり差がない気候ではないでしょうか。

 

タイは、

16年ぶりに、

ワールドカップの最終予選に出場します。

その最初のホームゲームということで、

 明日はかなり盛り上がるのではないでしょうか。

 

リオ オリンピックでも、

タイは過去最高のメダルを獲得し、

スポーツ全体に関心が集まっています。

 

その流れさえ味方につける勢いの、

タイ ナショナルチーム。

 

なかなか見ごたえのある試合になりそうです。