タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

接触事故

 

私が乗っていたバスが、

接触事故を起こしました。

 

私は最後列に座っていたのですが、

コツンと軽い音がして、

軽い衝撃を感じました。 

 

なんか当たったなー と思いましたが、

すぐにはバスが止まらなかったので、

問題なかったのかなと思いましたが、

間もなくバスは路肩に寄せて止まりました。

 

バスの後ろのバスから見ていると、

きれいな車からおじさんがおりてきました。

f:id:sawasdeekhrap:20160822230020j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20160822225952j:plain

f:id:sawasdeekhrap:20160822230045j:plain

 

車掌さんが、

ぶつけられた車の持ち主と話をしていました。

バスの運転手もその後降りてきましたが、

それほど話はせず、

すぐにバスに帰ってきました。

 

話し合っていたのは、

3分位だったでしょうか。

 

車掌さんがどこかに電話をして、

その後すぐにバスは出発しました。

 

 

ぶつ

けられた車の運転手が、

それほど怒っているように見えなかったのが不思議な感じでした。

 

バスを降りて、

ぶつかったであろう部分をみて見ましたが、

こちらは全く問題なし。

f:id:sawasdeekhrap:20160822230016j:plain

 

乗っていたバスが、

何かにぶつけてサイドミラーを割ったり、

止めてあった屋台の一部を引っ掛けて壊したり、

ということはありましたが、

車とぶつかったのは初めてですね。

 

バスの運転手のみなさん、

安全運転でお願いします。