タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

歩く

 

タイに来て、
とにかく、
よく歩くようになりました。

これまで、
地方都市で生活していた私は、
移動はもっぱら車か自転車でした。

それが、
自家用の乗り物がなくなると、
移動手段は、
バスか徒歩ということになります。

先月は、
新たに毎週木曜日に探す業を始めたせいもあって、
こちらに来て最も歩いた月になりました。

f:id:sawasdeekhrap:20150911192201j:plain


 
私のiPhone に入っているアプリによりますと、
今月の、
1日あたりの平均歩数は、
10,415 歩。
歩幅を68㎝ で設定しているので、
1日平均、
7kmちょっと歩いていることになります。

これ、平均です。

ちなみに、
一番歩いた日は、18,000歩を超えてました。

結構すごいですよねー

最近、
iPhone のバッテリーの持ちが悪くなっていて、
家に帰る前に電源が落ちている日もありますので、
実際はもっと歩いているかもしれません。

しかも、
気温は優に30℃を超えている訳ですから、
かなりのダイエットになっているはずです。

歩いて歩いて、
健康を維持していきたいですね。