タイのあれこれ

と、フィリピンのあれこれも

ビザ受領

 

11月29日(金)に、
東京にあるタイ大使館に、
ビザを申請してきました。

結果から申しますと、
妻の申請は受理され、
私の申請は受理されませんでした。

うーーーん。

その後、
12月3日(火)に、
妻は無事ビザを受領できました。

発給されたのは、
シングルエントリーの観光ビザです。

これで、
60日間の滞在が認められます。

現地のイミグレーションで、
30日の延長を申請することもできます。

ただ、
タイ出国の航空券を購入済ですので、
その航空券を使って出国する予定です。

問題は、
私のビザ。

もちろん、
私の航空券も、
往復購入済みですので、
なんとしても、
妻と同じ旅程で滞在したいのですが。

以前、
妻の妹を日本に呼ぶ時に、
2回もビザが下りませんでした。

3度目は、
身元保証人を二人にして、
誓約書と嘆願書を付けて申請したところ、
ビザを発給してもらえました。

ということで、
私の場合も、
書類を増やして、
もう一度申請してみたいと思います。

それにしても、
日本人の私の方が、
外国人の妻より、
ビザが厳しいとは。

とほほ。。。